伊集院ニュース
過去ログ

◇過去に取り上げたニュースを保管してあります◇
9月のニュース
■[09/30] くりぃむしちゅーのライブに登場したそうな。
■[09/30] 「さんま御殿スペシャル」に出演。
■[09/28] 動物特番に出演。
■[09/28] 「アド街ック天国」の再放送。
■[09/27] 「愛のエプロン3」に出演。
■[09/27] 「有名人が通うマチャミ食堂」の再放送。
■[09/22] 「秘密基地」 リニューアル。
■[09/20] 宮川賢 is back。
■[09/20] 「虎の門」 9/19放送分。
■[09/20] 「銭金スペシャル」のPR番組。
■[09/19] 「やっぱりハムが好き」 9/19更新分。
■[09/17] 「スパスパ人間学スペシャル」に出演。
■[09/17] この秋も「感謝祭」。
■[09/17] 「タモリ倶楽部」に出演。
■[09/17] 「銭形金太郎スペシャル」に出演。
■[09/17] 「世界珍TVウォッチ!」に出演。
■[09/17] 「実況格闘」に出演。
■[09/17] 「虎の門」に出演。
■[09/16] 8月期聴取率調査結果。
■[09/15] テレ朝特番に出演。
■[09/14] 「見ればナットク」に出演。
■[09/12] 知らなんだ…。
■[09/11] うんちく本が出るみたいです。
■[09/11] 「クイズ 常識の時間」に出演。
■[09/08] 「見ればナットク」に出演。
■[09/08] 「お絵かきゲーム ひらめき画伯」の再放送。
■[09/06] 「日曜ビッグバラエティ」に出演。
■[09/03] 「踊る大捜査線」のスペシャルに出演。
■[09/02] ビーンボール事件が日記にも。
 

<関連> くりぃむしちゅーのライブに登場したそうな。 [2003/09/30]
 昨日のライブにゲストで登場したそうです。ラジオでは触れてなかったかな?

 luminessence@筋少ちゃんdiary(9/30)より

 ■ くりぃむしちゅーLIVEに行きました
 前回のライブから2ヶ月ぶり。今回はゲストを呼んでのトークをそれぞれテーマを出して行った。紹介前に以前ライブのアンケートで誰を呼んで欲しいかを取って1位から10位までを発表した。
 その中からということで、1人目は伊集院光氏。こういうライブに出ることはめったにないそうで、私も初めて間近で見れてすごく感激だった。プライベートでは有田がよく付き合っているそうで、有田から提案されたテーマは、「伊集院さんの尊敬する所ベスト3」をそれぞれが紙に書いて出して、お互いにすりあわせて合うかどうかを見て、より知ってもらう為にとのことなのだが、それで困ったのは伊集院氏、自分で自分の良いところを書くということは、他人から自分はこう思われて欲しいと考えているということなので、それが他人から見たイメージとかけ離れていたら辛いという。

 最近じゃX-Files連中の話題に隠れてしまってトンとくりぃむしちゅーとの交流は聞かれなくなってましたけど、やっぱり今も仲良いんですねぇ。
 こちらの日記、かなり詳細にライブレポ書かれてますんで、興味のある方は是非。

 [情報元] luminessence@筋少ちゃんdiary
 [関連] くりぃむしちゅーLIVE 公式
<出演> 「さんま御殿スペシャル」に出演。 [2003/09/30]
 インターネットTVガイド 番組紹介より

 踊る踊る踊る!さんま御殿!!スペシャル
 「豪華ゲスト」「夫婦」「友達同士」の三本立てでおくるスペシャル版。
 「友達」編には、秋野太作、村井国夫、北村総一朗、斉藤暁、山咲トオル、錣山親方らを迎える。テーマは「私には理解できない友人の熱いところ」「本当に友達なのかなあと感じたとき」。
 「夫婦」編には、金山一彦・芳本美代子夫婦、高橋恵子・高橋伴明夫婦、斉藤洋介夫婦、島崎俊郎夫婦ら七組の夫婦が登場。テーマは「夫(妻)のことで、もうあきらめていること」「昔はこんな人じゃなかったのになあと思うこと」。
 板東英二、コニシキ、松本莉緒、深浦加奈子らが出演する「豪華ゲスト」編のテーマは「無理に自分を納得させたこと」「これは職業病だと実感するとき」。

 お馴染み「さんま御殿」のスペシャルです。
 伊集院さんは2組目の「豪華ゲスト編」に出演されるようです。

 [放送] 日本テレビ系 10/7(火) 夜7:00〜9:24放送
 [公式] 「踊る!さんま御殿」公式
 
[情報元] TVstation タレントスケジュール
<出演> 動物特番に出演。 [2003/09/28]
 TVstation 番組紹介より

 動物の赤ちゃん!超かわいいハプニング映像101匹大公開スペシャル
 全国から集められた選りすぐりのかわいい動物の赤ちゃん映像をOA。
 スタジオには、おならのにおいが数日間はとれないというスカンクが登場し、ゲストのおさるらは大慌てする。
 また、園長の志村が動物の赤ちゃんの気持ちになり、映像に合わせてアテレコを行う。

 園長/志村けん 司会/山瀬まみ (記事画像から)ゲスト/速見優、おさる、梅宮辰夫、
伊集院光、川島なお美、水野裕子

 志村けんさん司会の動物特番です。
 番組内容に御満悦だったのか、記事画像には死んだ目をした伊集院さんが。

 [放送] 日本テレビ系 10/9(木) 夜7:00〜8:54放送
 
[情報元] 雑誌 TVstation
<出演(再)> 「アド街ック天国」の再放送。 [2003/09/28]
 5/10放送の「綾瀬」の回だと思われます。

 [放送] テレビ東京系 10/10(金) 昼0:30〜1:25放送
 [公式] 「アド街ック天国」公式
 [情報元] TVstation タレントスケジュール
<出演> 「愛のエプロン3」に出演。 [2003/09/27]
 次回予告より

 セクシーバトルで、奇跡が起こる!?
 ジャッジマン:
伊集院光


 次回のエプロンガールズ

 杉本彩
 料理回数:12回/年
 得意料理:洋風煮込み料理
 スタッフデータ:大人のセクシーさ満載で初登場!果たして料理の腕は?

 さとう珠緒
 料理回数:365回/年
 得意料理:タイカレー、鶏肉のマスタード煮込み
 スタッフデータ:笑顔の輝きはナンバーワンだが、料理は心配です。

 根本はるみ
 料理回数:0回/年
 得意料理:豚の角煮
 スタッフデータ:スーパーボディーを持つ、グラビアアイドルが初登場!期待大!

 簡単に言えば「女版・ビストロSMAP」。
 ただし、作り手の腕が毎回アレなもんで、食う方はたまったもんじゃねぇってところが番組の肝であると。

 [放送] テレビ朝日系 10/4(土) 深夜0:30〜1:00放送
 [公式] 「愛のエプロン」公式
 [情報元] インターネットTVガイド

 残念ながら今回は堀越のりちゃん(←何故かちゃん付けしてしまう…)はいないみたいですね。
<出演(再)> 「有名人が通うマチャミ食堂」の再放送。 [2003/09/27]
 6/28に放送されたスペシャルの再放送です。

 [放送] 日本テレビ系 10/4(土) 昼1:30〜2:55放送
 [情報元] TVstation タレントスケジュール
<秘密基地> 「秘密基地」 リニューアル。 [2003/09/22]
 番組内でも再三お知らせされていた通り、9/21放送の「秘密基地」にて番組に関する重大発表が行われました。
 にも関わらず聞いてませんでした。お陰で置いてけぼりだよ…

 んで、とりあえず方々巡って集めてきた情報をまとめると、
 ・「伊集院光 日曜日の秘密基地」は9/28で一旦終了。
 ・翌週の10/5から新生「秘密基地」として再スタート。
 ・放送時間が日曜の昼1:00〜5:00までの4時間に。
 ・アシスタントは小原に代わってTBSの竹内香苗アナ

 と、こんなところでしょうか。

 アシスタントが女子アナに戻るのは良いと思いますね。
 「若手芸人出演用ポスト」を埋められますし、何より出しゃばられる心配が無い。
 小倉弘子アナも「大将軍」をステップにして頭角を現しましたから、竹内アナもこれを機会に頑張っていただきたい。

 [公式] 「伊集院光 日曜日の秘密基地」公式

 しかし凄いなぁ、「1時-5時」ってことはナイターシーズンでも動かないようにってことでしょう?
 つまりは完全に「日曜日は伊集院に任せる!」ってことなんでしょうねぇ。こりゃもう次代のエース、悠里さんの後釜も無い話じゃないなぁ。

 となるとそろそろ深夜は卒業なのかな…。
<関連> 宮川賢 is back。 [2003/09/20]
 TBSラジオ タイムテーブルより

 X-Radio -バツラジ-
 宮川賢、橘しんご
 大人のためのニュースバラエティが本日スタート!
 月曜日から木曜日のパーソナリティに宮川賢、金曜日は古田新太が登場!
 堅苦しくなく、おバカな目線で面白おかしく情報満載で伝えます。

 というワケで「誰おま」世代はおまっとさんでした。宮川賢が平日夜に帰って来ます。
 番組名は「バツラジ」。現「Junk」0時台との入れ替わりで月〜金の帯番組になる模様です(金曜日だけ古田新太氏が担当とのこと)。

 いや、でもこれ「馬鹿力」にも無関係な話じゃないですよ。だって「ニュースバラエティ」ってぐらいだし生放送の可能性高いですよね。
 となると「DB」以来封印されていた「前の番組とのつなぎトーク」が宮川・伊集院ラインで復活の可能性も…、期待しちゃってよろしいのではないかと。

 [関連] TBSラジオ タイムテーブル(9/29 深夜0:00〜)

 しかしTBSも「Junk」0時台をよくもまぁあっさりと撤退させられたもんだなぁ。せっかく「Junk」で結束したお陰でLF勢に一泡吹かせられたのに。
 ここへ来てスパッと路線を変更してくるあたり、よっぽど裏の「知ってる?24時」に苦戦してるんですかねぇ。
<出演(済)> 「虎の門」 9/19放送分。 [2003/09/20]
 記念すべき10回目のうんちく王も無事終了。
 結果は意外や意外、「うんちくケンカ殺法」ことなぎら健壱さんの勝利となりました。
 新ルールの導入やモバイル投票の廃止(明らかな組織票とかちょっと冷めるんだよねぇ…)も良かったと思います。

 [画像] 虎の門 9/19放送分(抜粋)

 それと番組でも紹介されていた「うんちくブック」ですが、今日さっそく書店で読んできました。
 番組のプレイバックがほとんどで、「うんちくの本」と言うよりは、完全に「うんちく王の番組本」て感じでした。
 欠かさず見ている私にとっては見るべきところはインタビュー部分ぐらいで、ちょっと物足りなかった印象ですね。
<出演> 「銭金スペシャル」のPR番組。 [2003/09/20]
 9/26放送の「銭金スペシャル」はPR番組も組まれてまして、こちらも伊集院さん出演とのこと。
 おそらくこれまでの総集編か何かでしょうね。

 [放送] テレビ朝日系 9/26(金) 昼1:55〜2:50放送
 [公式] 「銭形金太郎」公式
 [情報元] TVstation タレントスケジュール
<連載> 「やっぱりハムが好き」 9/19更新分。 [2003/09/19]
 今回は阪神優勝に関連したお話…らしいんですが、この連載、前回からwebでは全文未掲載。数日後に全文upされるとのことでして。
 全て読まれたい方は忘れた頃にもう一度覗いてみると良いかもしれません。

 [関連] 伊集院光のやっぱりハムが好き 9/19更新分 「阪神優勝メンバーには元ファイターズの下柳、野口、中村豊が」

 さて、パ・リーグ。
 3週間前に「今年はダイエー優勝なので諦めます宣言」をしたはずなんですが…、またあの微妙に追いつけそうなゲーム差がねぇ…、諦めきれないファン心をくすぐるワケですよ。
 なのでもうちょっと辛抱強く見てよっかなぁなんて思っちゃったり。いや、だってほら直接対決だってまだいくつか残ってるワケだし…、万一のこともあるかなーなんてねぇ…。

 あ、それと伊東選手、お疲れ様でした!この時期に発表ってのはまだちょっと早いんじゃないかとも思いますが…、まぁとにかく監督としての活躍にも期待しております。
 是非とも監督としても日本一を!そして常勝軍団復活を!!
<出演> 「スパスパ人間学スペシャル」に出演。 [2003/09/17]
 TVstation 番組紹介より

 スパスパ人間学!秋のダイエットスペシャル スリムな体は腸で決まる!!
 現代人は腸の機能低下が著しく、それが肥満の原因につながるという。腹をへこませた時にろっ骨が浮き出てくるのが健康的な体だが、へこみが確認できない人は、腸が下垂して骨盤に入り込んで動かない状態にあり、ダイエットをしてもやせにくい体質となってしまうという。
 そこで、今回は「内蔵の機能を回復させてやせる体質を作る」をテーマに、5人の女性が2週間の“腸ほぐしダイエット”に挑戦。腸マッサージ、腸体操、腸ヨガの3メニューを実践して体がどう変化するのかを観察し、さらにダイエット前後の体型を全身模型にしてスタジオで公開する。

 ゲスト/高木美保、
伊集院光、ベッキー、椛島永次 出演/森本毅郎、爆笑問題、木村郁美、飯島愛

 レギュラー出演時以来、久々の「スパスパ」。
 どうでもいいけど椛島永次(通称kaba.ちゃん)ってdos(小室プロデュースの逆ドリカム3人組)の元メンバーの人だったんですね…。( ´д`)つ〃∩ ヘェー

 [放送] TBS系 10/2(木) 夜6:55〜8:54放送
 [公式] 「スパスパ人間学」公式
 [情報元] 雑誌 TVstation
<出演> この秋も「感謝祭」。 [2003/09/17]
 前回は体脂肪ネタで一つ見せ場を貰った伊集院さん。今回の見せ場は果たして?

 [放送] TBS系 9/27(土) 夜6:30〜11:48放送
 [公式] 「オールスター感謝祭」公式
<出演> 「タモリ倶楽部」に出演。 [2003/09/17]
 ザ・テレビジョン 番組紹介より

 タモリ倶楽部 「スペースインベーダー生誕25周年記念 インベーダーに侵略された人々!!」
 25年前に誕生したインベーダーゲームにハマッた
伊集院光、泉麻人、ペリー荻野らがインベーダーで対戦。同ゲームにまつわるエピソードを披露する。
 泉は「ほかの(ゲーム)に比べて完成度がかなり高い」とほめちぎり、伊集院も「このゲームをつくった人は、エジソンよりリスペクトに値する」と絶賛。
 インベーダー賛辞が続く中、タモリはひとりゲームに熱中する。

 確か高校時代は「インベーダー道場」なる場所に通い詰めたって話がありましたよね。

 [放送] テレビ朝日系 9/26(金) 深夜0:15〜0:45放送
 [公式] 「タモリ倶楽部」公式
 [情報元] 雑誌 ザ・テレビジョン
<出演> 「銭形金太郎スペシャル」に出演。 [2003/09/17]
 TVstation 番組紹介より

 銭形金太郎スペシャル
 視聴者から寄せられた情報を頼りに、くりぃむしちゅーらが、全国のビンボーさんを訪問、彼らの壮絶な節約生活を紹介しながら、日本一のビンボーさんを決定する。
 ほか、過去に登場した200人のビンボーさんの中から、強烈キャラクターの50人をプレイバックする。

 出演/くりぃむしちゅー、東貴博、
伊集院光

 今回はちょっと早い時間の放送になりますのでご注意を。

 [放送] テレビ朝日系 9/26(金) 夜8:00〜9:54放送
 [公式] 「銭形金太郎」公式
 [情報元] 雑誌 TVstation
<出演> 「世界珍TVウォッチ!」に出演。 [2003/09/17]
 TVstation 番組紹介より

 世界珍TVウォッチ!
 ジャンルを問わず、海外のさまざまなビックリ、オモシロ映像を紹介。また、そこに映っている人に実際に会いにいくコーナーも。
 超人気のデブダンサーや、クラゲに刺されて喜ぶ(!?)生物学者らの映像が登場する。

 パネラー/関根勤、磯野貴理子、MEGUMI、
伊集院光 司会/爆笑問題、内田恭子

 要は「世界まる見え」?

 [放送] フジテレビ系 9/24(水) 夜10:15〜11:24放送
 [情報元] 雑誌 TVstation

 フジがサイト内の特番情報にわざわざパスワード制限かけている意味が分かりません。
<出演> 「実況格闘」に出演。 [2003/09/17]
 ザ・テレビジョン 番組紹介より

 実況格闘
 ベテランアナウンサーら6名が与えられたテーマに合わせて実況=Bその語彙力や表現力を競う。
 長坂哲夫アナや辻よしなりが、聞き手に息つく暇を与えないほどの巧みな話術を披露する。
 司会は
伊集院光、八木亜希子。

 春に放送された企画の第2段です。相方はウッチーから代わって八木さんに。

 [放送] フジテレビ系 9/24(水) 深夜1:05〜2:05放送
 [情報元] 掲示板 (ひろこさんありがとうございました)
<出演> 「虎の門」に出演。 [2003/09/17]
 ついに10回目を迎える「うんちく王」。
 今回は「うんちくブック」の宣伝も兼ねての放送になりそうですね。

 [放送] テレビ朝日系 9/19(金) 深夜1:40〜3:10放送
 [公式] 「虎の門」公式
<関連> 8月期聴取率調査結果。 [2003/09/16]
 相変わらずのTBS単独首位ではあるんですが、2位・LFとの差がだいぶ縮まってきている模様。むぅ、春の改編が徐々に効いてきたか?

 [関連] 聴取率チャンネル

 「ANN2部(3部?)終了」もそうですけど、今年のLFはだいぶ改編に力入れてるなぁってな感じですねぇ。
 それに対する現王者TBS…、改編に関しては早くも「0時台で宮川賢の帯番組が始まるのでは?」なんてな噂も飛び交っている様子。はてさて…?
<出演> テレ朝特番に出演。 [2003/09/15]
 TVニッカンスポーツ番組紹介より

 緊急3時間スペシャル爆笑問題&日本国民のセンセイ教えて下さい
 先生方と国民の代表者が現在の社会問題を徹底バトル▽酒気帯び運転…セクハラ教師…教師の質の低下はなぜ起こったのか
 ▽医療ミスはなぜ起こる?国民は医者を選ぶことができないのか▽政治家の給与の実態!なぜそんなに大金が必要なのか?
 テリー伊藤 メグミ
伊集院光 ほか

 ◇国会議員や医師、学校の教師ら"先生"と呼ばれる人たちが登場し、各分野ごとの問題点について著名人とトークバトルを繰り広げる。
 教師編では、学級崩壊がなぜ起こるのかを考えるほか"ゆとり教育"の弊害を問う。また医療ミスや、国会議員と金の問題などを取り上げる。

 秋の特番シーズン一本目。爆笑問題司会の社会派番組ですね。

 [放送] テレビ朝日系 9/22(月) 夜7:00〜9:48放送
 [情報元] 掲示板 (ピーターカンバラさんありがとうございました)
<出演> 「見ればナットク」に出演。 [2003/09/14]
 「そういや伊集院さんが出てるはず」と思って見てみたら、あら不思議。 「木の実ナナ風笑顔」こと米倉涼子はじめ、ずいぶん違うメンツが出ていた今日の「見ればナットク」。
 どうやら予定がずれちゃったみたいですね。既報の伊集院さん出演分は9/21放送予定とのこと。しっかりしてくれぃ

 [放送] NHK総合 9/21(日) 夜7:20〜8:00放送
 [公式] 「見ればナットク」公式
<関連> 知らなんだ…。 [2003/09/12]
 米光一成氏(「ぷよぷよ」、「魔道物語」等の開発者)のサイトより

 「ばよえ〜ん」という魔法呪文は、当時聞いていた「大槻ケンヂのオールナイトニッポン」で伊集院光が「ぼよよんロックンロール」をオペラ風に唄っていたのが「ばよえん」と聞こえたから。

 [関連] こどものもうそう
 [情報元] 雑日記@オレノシロ
<出版> うんちく本が出るみたいです。 [2003/09/11]
 「うんちく王」の番組本がようやく完成したみたいです。

 FUTABASHAnetより


 テレビ朝日・毎週金曜日放送「虎の門」の月1人気企画「うんちく王」がついに単行本になります。
 今回は「うんちくブック」第1弾として、番組の第1回〜6回までを収録します。
 毎回様々なテーマについて出演者が語る「うんちく」を活字に起こしていくとともに、生放送の臨場感や面白さを伝えていきます。
 番組のコアなファンに楽しんでもらうのはもちろん、番組を見ていない人が読んでも面白く、役に立つうんちく本です。

 ●構成 プロローグ 「うんちく王」解説&番組説明
  1章 第1回(02年10月25日開催)
  2章 第2回(02年11月22日開催)
  3章 第3回(02年12月20日開催)
  4章 第4回(03年1月24日開催)
  5章 第5回(03年2月21日開催)
  6章 第6回(03年3月28日開催)
 ●スペシャルコラム うんちく王楽屋裏インタビュー(聞き手いとうせいこう)
   
伊集院光・山田五郎・上田晋也・なぎら健壱・松尾貴史・勝俣州和

 単なる「知識本」というよりは、あのバトルの面白さを伝える方に重点を置くカタチになるんでしょうか。
 ライバル(?)の「トリビア」もだいぶ番組本売っちゃってるみたいですからねぇ。どんな感じで違いを見せてくれるのかってのも興味深いところです。

 [発売] 9/20(土) 定価1200円+税
 [公式] FUTABASHAnet うんちくブック
 [情報元] 掲示板 (たかしさんありがとうございました)


 また、発売を記念してイベントも行われる模様。

 ★9月20日(土)テレビ朝日umuで「うんちくブック」出版記念イベント開催!

  15:00【本即売会】&【サイン会】&【うんちくセット展示会】
 特典(1)先着100名にいとうせいこう氏・上田晋也氏のサイン!(整理券配布は13:00〜)
 特典(2)さらに先着300名に特製「黄金のうんちくシオリ」プレゼント!
    ※いずれも本を買ってくれた方を対象にした特典です!

 残念ながら伊集院さんは登場しない(?)みたいですが、興味のある方は参加されてみてはいかがでしょうか。
<出演> 「クイズ 常識の時間」に出演。 [2003/09/11]
 今回は「名前」がテーマになってるみたいです。

 [放送] 日本テレビ系 9/18(木) 夜7:54〜8:54放送
 [公式] 「クイズ 常識の時間」公式
 [情報元] インターネットTVガイド (掲示板でも情報提供ありがとうございました)
<出演> 「見ればナットク」に出演。 [2003/09/08]
 NHK 番組紹介より

 クイズ見ればナットク!
 テレビ放送50年にあたり、NHKが世界に誇るアーカイブスの豊富な映像を最大限に活用して、クイズにしてしまうのが「お宝映像クイズ 見ればナットク!」。
 見ているだけで懐かし〜いお宝映像と、この番組を機に新たな取材で掘り起こした当時のウラ話でお楽しみいただく。
 今回は、北海道の阿寒国際ツルセンターで人工ふ化させたタンチョウのヒナのユニークな飼育方法とは?
 昭和36年山梨県のブドウ畑で起こった「あること」で大勢の人が集まるようになった。その「あること」とは?など4題を出題する。

 [出演] 小堺一機、萩野 崇、
伊集院光、高島忠夫、城戸真亜子、さとう珠緒、磯野貴理子、内海桂子
 [司会] 石澤典夫アナウンサー、久保純子アナウンサー

 その他の問題テーマは「昭和53年 ユニークなマラソン」、「平成4年 マラソン」、だそうです。

 [放送] フジテレビ系 9/14(日) 夜7:20〜8:00放送
 [公式] 「見ればナットク」公式
 
[情報元] 雑誌 TVstation (掲示板でも情報提供ありがとうございました)
<出演(再)> 「お絵かきゲーム ひらめき画伯」の再放送。 [2003/09/08]
 お馴染み、「お絵かき版 ジェスチャーゲーム」な番組。8/1放送分の再放送かな?

 [放送] NHK総合 9/14(日) 昼2:15〜3:00放送
 
[情報元] 雑誌 TVstation
<出演> 「日曜ビッグバラエティ」に出演。 [2003/09/06]
 TVニッカンスポーツ 番組紹介より

 史上最強!!新ラーメン超人気すし&串グルメランキング
 すし、ラーメン、くしグルメの名店をランキング形式で発表。
 すしでは、高級店専門の業者から仕入れたマグロを格安で提供する東京・銀座の店や、昔ながらのすし作りにこだわる浅草の店などを取り上げる。
 ラーメンでは、焦がしじょうゆ・みそという新ジャンルラーメンで人気の西麻布の店や、大量の背脂を使った超濃厚ラーメンが楽しめる大崎の店などを紹介。
 くしグルメでは、こだわり抜いた鶏を使う南池袋のくし焼き店などにスポットを当てる。
 ゲストは
伊集院光、加茂さくら、中尾彬、中島誠之助、林家こぶ平、松嶋尚美。

 板東英二さん司会のグルメ特番です。
 「すし・らーめん・くし」って節操無い定食屋みたいですねぇ。

 [放送] テレビ東京系 9/7(日) 夜9:00〜10:48放送
 [公式] 「日曜ビッグバラエティ」公式
 [情報元] TVニッカンスポーツ
<出演> 「踊る大捜査線」のスペシャルに出演。 [2003/09/03]
 正確には「祝!映画大ヒット記念 踊る大捜査線ザ・ムービー2 これを見れば200倍楽しめる完全保存版SP」。
 「踊る〜」の特番ですね。「TV編の出演者」ってことで出るのかな?

 [放送] フジテレビ系 9/6(土) 夜7:00〜7:57放送
 
[情報元] 雑誌 TVstation
<トーク> ビーンボール事件が日記にも。 [2003/09/02]
 くわばた的ヤシマ作戦の模様が日記にも出てますね。

 舞台上にラストは皆大集合☆深田恭子ちゃんの真後ろにたつクワオハ☆。
 が、いよいよ終盤、サインボール投げの時に惨劇が・・。
 ここんとこめっきり草野球で鍛えられたくわばたの剛速球が、深キョンの後頭部にバコーッッ!!
 振り返った彼女はアイドルらしい「痛〜い」のリアクション、ただ目は笑ってはいない・・、私は笑いをこらえる事に必死、くわばたは半なき、ジェンヌあたふた・・・・・イベント終了後、土下座(笑)。
 このめがね、何かやるヤツです。




TOP