電波歌保存庫

山を越え谷を越え
電波は夜空を駆け巡る


■電波歌■(2005年1月3日放送)
「一月一日」

焼いた厚揚げあったとさ
スジャータ三滴 豆6トン
土砂降りの朝のスタジアム
荒俣弘とデカい谷

カツ丼三杯いく女
ポン酢注射で絶好調
オモシロチャリで峠越え
ケツのかぶれを気にしつつ

誰かの遺骨とクソフィギュア
死ぬほど詰めこみ 福袋
「チェ・ジウと双子」とぬかすブス
油差しとけ クイ打ち機

小宮山メガネに赤マント
チンコ丸出し エアジョーダン
よだれドッグにまたがった
和也と達也と麦之助


■電波歌■(20044年4月19日放送)
「サライ(愛は渡辺君を救うSP公式テーマソング)」

味噌おでん 味噌だけ舐め もう一度 壺へ
おばちゃんは 掟破りを 許さない 膝蹴り

ホモ牛乳 瓶の文字を 見つめてる おすぎ
同時刻 鈴木亜美は 甘食を 投げてた

テレビ見てたら 器用なサルが
中華丼の うずらだけを 全部食べてた

話題作りに チン毛剃ってた
地震が来て 手元狂い 一人阿部定

ボーダフォンなら 海外からも
電話番号 変わらないで 利用できます

出島フェイスの ハズレ女優が
わざとらしく 声をあげる ビデオ拾った

(以下サウンドステッカーより)

ケツの下には 間欠泉が
あぐらのまま 宙を舞って アナルただれた

小野会長の 後ろ頭に
カードキーを 通してみたら 金庫開いた

万年床の 中で見つけた
マンゴーふたつ 調べてみたら 俺のキンタマ

返り血浴びた PUFFYの由美が
うつろな目で こぶし握り アジアの純真

アスパラガスで イカダ作って
無人島を 脱出した Rマニア


■電波歌■(2001年12月10日放送)
「南北浦和フォークジャンボリー:『五月蝿』ライブ音源」

(歓声)
ボーカル:高天原「あー、『メキシコに行ったふり』聴いてもらいました。ピィース!」
(歓声)
高:「あの…、まあ、マジメな話、僕らこの五月蝿が、えーこのー、『南北浦和フォークジャンボリー』のね、トリを取れるなんてことは…、1年前の僕らのこと考えるとこうなんかこう夢のようで…まさに夢!」
(客:「高天原ー!」)
高:「夢…なんてね…。まあ一年前はあのー、ギターのペロチュー君なんて言うのは、ま、恥ずかしい話、まあ僕たちの同級生30になるんですけども、一年前の段階でまだ出生届が出てなかったりしたもんですから… な! …ピィース!!」
(歓声)
高:「えーそいじゃ、まあこのみなさんと共有できる夢のようなひとときの、最後を飾る曲で…」
(客:「お好み焼き!」「お好み焼き!!」)
高:「お好み焼き!」
(歓声)
高:「ね! まああのー、テレビで一回だけやった曲なんで、知ってる人もいると思いますけども、まあまあまあ、あのより知ってる人は、ま、それが原因でね、あのー、あの11チャンネルのテレビ局がなくなってしまったってのはこれはあのー、どんだけお詫びしてもい… ピィース!!!」
(歓声)
高:「ぜひ聴いてください! 五月蝿で『お好み焼き』! ワン、ツー、ワン、ツー、スリー、フォー、シックス、セブン、フォー!」

ふたりで暮らした三号室は トラックの音とソースの香り
ささやかだけど御馳走だったね エビが入ったお好み焼き
(ウ〜)だけど私は気づいていたの
(ア〜)一匹減ってるマッカチン
だけど私は言いはしなかった 隙見て窓から小ゲロで捨てた(ゲロペッペ)
ふたりで暮らした三号室で〜

※「五月蝿」メンバー
ボーカル:高天原/名前が全部ア段、ローマ字のネームシールを使うときに「A」が足りなくなる。
ギター:ペロチュー/30歳の時にやっと出生届が出た、事実上は当時1歳。資料にハンコが押してある「撲殺済・TBS」。


■電波歌■(2001年9月3日放送)
「ドラえもんのうた」
※テキスト提供=カノッサの屈辱さん

切り口ちょっぴり広げた〜い〜な〜
は〜い、鉗子!


■電波歌■(2001年8月20日放送)
「ワイワイワールド(『アラレちゃん』のOPソング)」

探すぞ 探すぞ Tシャツを
沖縄 東京 北海道
渋谷 ヨルダン 印旛沼

おやつのボタモチ直ポッケ
足腰 フーラフラ
実家は 燃えてるぞー!!

みんな集まれ スタンプラリー
いったいどんだけみっかるかな?
死人が出なけりゃ大もうけ

着るぞ 着るぞ Tシャツを
人ごみの中を歩く人
野壷に肩まで浸かる人

祖父の初七日バックレて
宿題 やってない
新学期は? ゴマキの弟みてぇなことになるぞ!!

みんな集まれ スタンプラリー
いったいどんだけみっかるかな?
巨大な台風 スタンバイ

探すぞ 着るぞ Tシャツを
人に迷惑かけちゃダメ
見つからなくても泣いちゃダメ

クソが漏れても平常心
ポリスのお世話に
なるなよ! いしだ壱成ー!!

みんな集まれ スタンプラリー
いったいどんだけみっかるかな?
とにかく徘徊してみよう!

みんな集まれ スタンプラリー
いったいどんだけみっかるかな?
どんどんミイラ化 研ナオ子

んちゃ!


■電波歌■(2001年1月1日放送)
「ジュリアに傷心」

赤=リードボーカル(伊集院光)青=バックボーカル(構成渡辺などスタッフ一同)緑=リードボーカル+バックボーカル/黒=コーラス(構成渡辺)

脚立を 小脇に 抱えたオヤジを無視してジルバ
おらが村にランパブができた

会社で 立場が 奥山佳恵とおんなじレベル
シャケはシャケでも時鮭(ときしらず)

(ナスダックジャパン〜)
鬼が怖いから帰宅
(サルティンバンコ〜)
ヨットハーバーで糞(フン)

おれたち都会で大事な何かを無くしちまったね

水ようかん ふたを開けたら 動脈切れた夢
神隠し 遅刻の理由

ケツ(ケツ)から(から)ニョロニョロニョロニョロ ジュリア〜

負け犬 根性 こじらせ独りで 「はるちゃん」観てる
K1会場に行かず
「ペログリ音頭」を 作ってみたけど県民そっぽ
ゆべし餅しか食わぬ鳥

(ミロの粉うめ〜)
スターバックスで出産
(そばかす入道〜)
ニセ札作ってた母

おれたち都会でロケットパンチを無くしちまったね

テイ・トウワ 言ってみただけ 殿馬のエロ打法
とりあえず 東ハト・ポテコ

美味い(美味い)美味い(美味い)美味いまいまいまい ジュリア〜

東尋坊御馳走の後に 家族でやってきた
デミ・ムーア お乳揉みたい

(一)富士(富士)二鷹 三 三 三 ジュリア〜


■電波歌■(2001年1月1日放送)
「東工大校歌」

ト〜ント〜ンカ〜チカ〜チ 釘を打つ〜
2×4(ツー・バイ・フォー)が傾いて〜
東工〜 東工〜 東工ユニバッシティ〜


■電波歌■(1996年12月16日放送)
「UFO」

タモさん!

ジャッキー・チェンの組手を盗み 日々の暮らしに取り入れてみる
高田馬場で酔拳 3時のおやつに月餅
プロジェクトAをカラオケ熱唱

頭骨をパカッと開いて脳出し でん粉糊を入れて蓋する
髪の毛黄色に染めて 顔面水色に塗り
小学生の使う糊の真似

おっぱいアイスを食べる気恥ずかしさを 克服してバスのなかでチューチューチューチュチュー
定年間近死にたくなって ダイナマイトを腹巻きにして(BOMB! ※爆発音)


■電波歌■(1996年12月16日放送)
「また逢う日まで」

むずかるベビーに 論語聞かせて
見事に泣きやます ベビーシッター
餅は餅屋だな 牡蠣の殻燃えるゴミ
牛乳パックで作った祖父の墓

初めて食ったぜズッキーニ ドリアにおかずは不必要
脱皮したてのザリガニは 触れるとぐんにょり


鎧の裾から チュチュがチラチラ
ガーターベルトで ゴム長止めたら
あとはアンパイヤの GOサイン待つだけ
勝負が着いたら ボンゴレで乾杯

「芸者の体は買えたとて 芸者の心は売れまへん」
そんな建前言ってたら お芋焦げている


■電波歌■(1996年12月16日放送)
「今夜もbeat it」

My name is Michael Jackson.
I like Japan and Japanese food and chopsticks and pornographics.
Which do you like orange or plutonium?
Germany sausage.

努力してみるエラ呼吸 そう言い残して珊瑚礁
ボラと仲良くなれるかな どアホ まさにどアホ

ペニスケースをそびえ立て 袋くすぐる猫じゃらし
酋長やるから村人も どアホ 温いフォン・ド・ボー どアホ どアホ

目薬上手くさせない コンクリートミキサーかっちょいいな
追いかけてみようホッピング どアホ

You're rolling thunder!
I'm twenty years old. Down down down Alice in the hole. ・・・


■電波歌■(1996年12月16日放送)
「アジアの純真」

クスリぎっしり入った草餅 何もつけずに飲み込んで
ニセコあたりでポリスに捕まった

10円ガムの中に入ってる 「ハズレ」の紙を集めて
服を作って気分はデザイナー

電気毛布くるまって 風呂に入り手品

宍戸錠にチチ毛を全部抜かれて 尻に梅ジャム赤フン型取り塗ってみて
ハゲないように 寒中水泳


沼の底から虚無僧現われ 如雨露片手にユーロビート
越後訛りの国連事務総長

パンチョ伊東の帽子を盗んで 藤子不二雄になりきって
仕事請け負うイラスト「うまい棒」

マンホール頭に乗せ ニセ木枯らし紋次郎

バハマあたりの飲み屋で実の息子に 再会して「仕事は何をしてる?」と
訊ねてみたら 「フラフープ名人」


■電波歌■(1996年12月16日放送)
「ロビンソン」

アムラーシノラーの次に来る ザコバー特集 「トゥナイト2」
石川次郎眼鏡外し つけっ鼻お茶の水博士

CM挟んでエロコーナー 山本晋也カントクが
「すごいですね」を連発し 闖入(ちんにゅう)かつぶし工場

エアマックス強盗に 靴以外全部取られ
肛門だけ隠そうと 酒ブタはめる

家では泣いても舞台で笑顔な ピエロの修行も十五年
ボリショイサーカス 押しかけ弟子入り
熊のカバン持ちやってます


■電波歌■(1996年12月16日放送)
「ガッツだぜ!」/歌:POARO

ブス特有! 自画像かわいい ブス特有! 極端丸文字
ブス特有! 超耳年増 アラレちゃん意識して伊達メガネ

「私をチャッピーって呼んでちょうだい」(クソくらえ)
ついたアダ名は「ボイラー技師2級」
引き連れてる子分が スゴク可愛い(邪魔くさい)
自習の時間の 出来事筒抜け

牛乳パックで未来都市(自由研究)
学級文庫に本を寄付(ごんぎつね)
右手に手斧を持っている(カナディアン)
ポエムノート回し読み タイトルは「心のドア」

ブス特有! 弁論大会 ブス特有! 神のイタズラ
ブス特有! マリモ羊羹
「チカンてムカつく!」ってお前が? why!?

(コール)
(ブス特有!ブス特有!ブス特有!ブス特有!ブス特有!ブス特有!ブス特有!ブス特有!)

ブス特有! 前髪気にして ブス特有!
三節棍! かなりの手だれ トロッコレースで地の果てにGO!

白馬の王子様〜!! yeah〜!!!


■電波歌■(1996年12月16日放送)
「浪花節だよ人生は」

「銭湯壁の絵描いて」と言われ ハープ弾いてる谷啓描いた
ケツ間に十円挟んで後ずさり ビューンと走ってチョロQ気分

これが今年の「anan抱かれたい男」の条件


伊達巻きくわえてマフィアを気どり 上司のこんぶ茶を乳首で啜る
そんなプリクラ街中に貼って 花嫁募集している虚無僧

小指赤い糸 辿っていったらベネズエラ


■電波歌■(1996年12月16日放送)
「サンタルチア」

サラダプリッツ 小脇に挿して
止めてくれるな 育ての母よ

ギョウ虫検査 ぎりぎりアウト
開き直って ケツぼりぼり


トマトピューレ 口に含み
気分で吐き出す ひとりマグマ

アウトバーン ズワイに乗り爆走
舞台女優めざし 単身パナマ


ボンジョ〜ルノ!

「写ルンです」で 袋の裏を
連写百枚 パラパラマンガ
近所の子供 追いかけ回し
ひしゃくでウルシ ぶっかけ姉さん

MEN'S5を 師匠と仰ぎ
首都高全体 雑巾がけ


■電波歌■(1996年12月16日放送)
「おもちゃのチャチャチャ」

巨乳な女 乳輪巨大 メロウな気持ちで北浦和

ボラが波間を飛び跳ねて 胸ポケットにストライク
校章の裏に五十円 何かあったら投げつけな

中国ハムで スープを取って 庭の植木にまく貴婦人


加藤紀子のケツあご開けりゃ 中はリムジン格納庫

自称ツチノコ捜査団 お触りサロンでミーティング
ヤリ手ばばあに飲まされて ネグリジェ一丁で凍え死に

浅草のりを体に塗って ひなたぼっこで半魚人


■電波歌■(1996年12月16日放送)
「トンボのめがね」

親父のあだ名は ミネソタ美人
理由は聞かせてくれないの くれないの

ルンバで買い物 イギリス紳士
手錠がとっても気になるの 気になるの

ワイフのディナーに カラフルキノコ
なんだかとっても痺れるの 痺れるの


■電波歌■(1996年2月19日放送)
「ビター・スウィート・サンバ日本語版 〜恩を仇で返して〜」/歌:ボーン・イン・ザ・TBS(伊集院光・天野ひろゆき)

伊)僕はTBS育ち もし他の局に出たらすぐに死ぬ
天)僕もTBS育ち いっぺんもよそに出たこと無い
伊)ラジバガラジバガラジバガラジバガ!
天)OhデカOhデカOhデカOhデカ!
伊)ラジバガラジバガ!
天)OhデカOhデカ!
二)プ〜!!
天)僕はTBS生まれ TBS以外記憶に無い

伊)「伊っ集院光のOh!デカナイト!!」
天)「天野ひろゆきのMEGAうま!ラジオバーガー!!」

伊)俺もTBS生まれ へその尾ついたまま出てた局
二)イェ〜イ!!
二)僕らTBS育ち 954以外出たら死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ…

伊)死ぬー! 死ぬー!!
天)死ぬー!
伊)死ぬ〜!!
天)死ぬ?
伊)あ、死ぬ! 死ぬ死ぬ! 死ぬ…
天)あ、死んだ… 出ちゃった…


■電波歌■(放送日不明)
「『超電磁ロボコンバトラーV』のED、『行け!コンバトラーV』」
※テキスト提供=カノッサの屈辱さん

身長57メートル〜、動かない〜
よくよく考える〜と、ヒト型の〜鉄〜


■電波歌■(放送日不明)
「燃えよライオンズ」
※テキスト提供=カノッサの屈辱さん

ウォ〜ウォ〜、娘はプロゴルファー
う〜なり〜をあ〜げる、全自動卓ぅ




HOME

Copyright (C) misosiru